HOME>イチオシ情報>埼玉県の魅力とおすすめのスポットについて

埼玉県の魅力

埼玉県は荒川や利根川などの大きな川も多く、絶景が多いことも知られています。また、グルメなどのイベントもたくさん開催されています。

埼玉県のおすすめスポット

パワースポットとして人気の三峯神社

狛犬ではなく狼像が鎮座しているのが特徴のパワースポットです。

絶景が堪能できる芝桜の丘

4月から5月にかけて満開の芝桜の絶景が堪能できます。

国指定の名勝でもある長瀞渓谷

国指定の名勝や天然記念物がみられる美しい渓谷です。

三井アウトレットパーク入間

関東で最大規模を誇るアウトレットで買い物好きな人に人気です。

metsa(メッツァ)

北欧やムーミンの世界観が楽しめるテーマパークです。

法的にきちんと書類を出す相手を選ぶ

産業廃棄物

埼玉にも多数の産業廃棄物運搬業者がいますが、運搬業者が違法な処理をしている場合には、排出事業者の責任となることがあるため、マニュフェストをきちんと確認することが重要となります。法律で定められている書類等をきちんと提出してこない業者の場合には、リスクもかなり大きくなるので、委託費用だけで業務依頼先を決めるのではなく、法的にきちんとした処理をしてくれる相手を探したほうが良いです。契約をする前に事前に良く聞き取りをして信用できる相手を探したほうが良いです。

相手と同行して目視確認をする

作業員

埼玉で業務を行っている産業廃棄物運搬処理業者を選ぶ際には、実績が豊富で許可の更新等をきちんと行っている相手を選ぶことが重要です。できれば、産業廃棄物運搬、処理を行っている業者の許可状況なども事前に確認した上で契約先を選んだほうが良いです。運搬業者に業務を委託した場合、業者に処分先までの運搬を任せきりにするのではなく、一緒に処分先まで同行して、処分の状況などを目視で確認したほうが安心です。産業廃棄物の種類に応じて、運搬、処分の対応が出来るかどうかが異なっているので、これから排出することになる産業廃棄物の性状に応じた委託先を探すことが大切です。埼玉県などが提供している情報などを参考にして業者選びをすることも重要です。

広告募集中