HOME>特集>実績や許可の有無や口コミなどを参考に選ぶ

目次

知り合いの使っている業者が良い

産業廃棄物

埼玉で優良な産業廃棄物運搬業者を探している人は、なるべく信頼できる知り合いが利用している実績がある業者が安心です。身近な場所で継続的に営業をしている産業廃棄物運搬業者であれば、今後も埼玉で適正な営業を続けていくことが期待できます。

十分に吟味して選ぶ

ごみ

これから取引が無かった産業廃棄物処理業者を選ぶ場合、埼玉県内の事業所に足を運んで会社の雰囲気や営業担当者の対応等を十分に吟味することが大切です。産業廃棄物処理、運搬は排出事業者の責任の範囲となるので、委託先選びは慎重に行うことが必要です。

立会い確認が重要となる

ゴミ収集車

実際に埼玉県の産業廃棄物処分先まで運搬業者が搬入しているところを立ち会って確認しておくことが重要となります。産業廃棄物運搬業者も運搬立会い確認に慣れていることが多いので、快く対応してくれることでしょう。運搬の車の後をついていって搬入状況を確認し、きちんと適正処理を行っていることを目視で確認しておくことで、不正をされてしまうリスクを減らすことが出来ます。

適正な営業をしていることを確認

ごみ

産業廃棄物の運搬、処分業者を選定する場合には、きちんと埼玉県の許可を受けているかや、埼玉県内で産業廃棄物処分の実績があるかなどを確認しておくことが重要です。契約前にはきちんと実績や許可内容が確認できる書類等を提出してもらったほうが安心です。

広告募集中